SSブログ

引越し [その他]

昨年末に東京の実家から長野の自宅に戻ってきた。引越しは初めてでは無いのだがこれまでは使える物はもったいないと東京の実家に置いていた。それも全部持ってきたので、東京、長野、もったいない物と3軒分の家財が大集合。結果、2ヵ月経ってもスーパーゴミ屋敷状態で毎日段ボール箱神経衰弱に勤しんで居ります。何で同じ物がこんなに沢山あるんだぁぁぁ!本当に呆れてしまう。消しゴムが山のように出て来るわ、リップクリームも10個くらい出て来るわ、洗剤は同じような物が何種類もあるわ、ネジやボルトはホームセンターよりも品揃えが多く、テープ、ボールペン、マジックに至っては一生分くらいある。買った覚えがない装置や材料も山ほどあって本当に無駄な買い物をしていたんだなぁと猛省している。それでも現状に合わせて棚やテーブルを買わないと物が収まらないので家具は増える。断捨離じゃぁ!と思うのだが、とにかく寒くて作業がはかどらない。来月には大処分と思っているのだが...どうかなぁ。せめてスーパーゴミ屋敷から普通のゴミ屋敷になりたい今日この頃でアリマス。