SSブログ

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成 [映画]

チョット時間が経ってしまったがハガレンの最終版を観た感想を書いておこう。上映最終日だったので何と観客は私ともう一人の二人きりだ。あまり大きくない部屋とは言っても新作映画で二人きりは初めてだ。最初は貸し切り気分で良いと思ったのだが、何だか居心地が悪くなってきた。やっぱり映画館で観るならばある程度の観客が居ないと寂しい感じがする。
映画の出来は悪くなかったとは思うのだが、如何せん3作目なのでかなりマンネリ感は強い。アベンジャーズなんかはよく頑張っているなぁ。毎回違うストーリーだから持つのかな。前の2作や漫画、アニメを見ていない人には場面設定や展開が判りにくかったのではないか?とも思う。勿論、そんな事は承知の上で製作しているのだから確信犯ではあるのだが、そうであれば原作にはない新しい要素をぶち込んできても良かったのでは無いだろうか?別に眠くなるほど出来が悪い訳では無く、さりとて褒められるところがある訳でも無く、少し残念な作品になってしまったように思う。やはり漫画原作の映画化はかなり難しい。次はザ・ファブルの新作に期待しよう。