SSブログ

スーツケース新調 [J&L]

キャリーバッグが壊れた。30年近く使っていたのだがついに寿命が来てしまった。今年初めに引手のプラスチックが折れたので金属棒とデブコンで修理。次に何処か壊れたら買い替えようと思っていたらキャスターのゴムが破断。ゴム用接着剤で修理したのだが敢え無く再発。そろそろ寿命だな。ゼロハリバートンの頑丈なバッグだった。韓国、台湾、香港、中国、タイ、インドネシア、インド、ギリシャ、ルクセンブルグ、UAE、エチオピア、オーストラリア、グアム、ハワイ、カナダ、アメリカと世界中を飛び回った良い相棒だった。一流品は高価だが耐久性が高いので長く使える。次も信頼性の高いキャリーにしたいと色々検討した結果デルセーのモンマルトルエアーMサイズに決めた。商品や機材を運ぶので軽量で柔軟なソフトタイプの方が向いているのだ。今のキャリーバッグに合わせて機材をカットしているので同等か少し大きめでなくてはならない。Mサイズならば今より大きくて軽い。日本では知名度が低いがデルセーはメジャーなメーカーだ。これから一緒に仕事に行くよ!頼むぜデルセー!

向かって左がゼロ、右がデルセー。デルセーの方が一回り大きい。しかし、重量はゼロの5kgに対してデルセーは3kgとかなり軽い。その分側面がかなり薄い。重い石に耐えられるかな?チョット不安。
デルセー01.JPG
これまではゼロにギチギチに詰め込んで、入りきらない貝とクッション材はリュック運んでいた。
デルセー03.JPG
同じ中身をデルセーに入れるとかなり余裕がある。トレイの上が全部空くので、ここに貝とクッション材くらい入りそうだ。リュック無しでもいけるかな?
デルセー04.JPG